本ブログは「矢野俊策」「有限会社F.E.A.R.」が権利を有する『ダブルクロス The 3rd Edition』についての話題を扱います。
〇構成
シンドローム:トライ ブラックドッグ/オルクス(任意)/任意
※ブラックドッグ以外は感覚がそこそこあれば何でもいい
ワークス:レネゲイドビーイングB(ゼノス)
Dロイス:業師 ※ポルターガイスト指定
能力値:肉体2 感覚3 精神2 社会2
行動値:8
基本侵蝕:+5
装甲:0
衝動:ご自由に
経験点(130)
能力値:
(-)
技能値:
(-)
エフェクト:
【EA】《ヒューマンズネイバー》LV1自動取得
【EA】《オリジン:プラント》LV10(45)※古き二十四の証、神の落とし子の指定先
【EA】《ポルターガイスト》LV1 ※業師での取得
アイテム:
【IA】古き二十四の証(20)
【IA】ゼノスネットワーク(10)
【IA】神の落とし子(5)※ゼノスネットワークによる取得
【IA】雷将神器(15)※ゼノスネットワークによる取得
【IA】アシミレートウェポン(20)
【IA】エピック(15) ※雷将神器を指定
〇コンボ
侵蝕率60%時
マイナーアクション
《オリジン:プラント》LV10 侵蝕4
メジャーアクション
雷将神器による射撃攻撃(エフェクト無し) 侵蝕2
侵蝕計6
命中判定4dx10+25 攻撃力34
射程50m 単体
命中期待値 35.7
ダメージ期待値 57.2
侵蝕率100%時
マイナーアクション
《オリジンプラント》LV13+《ポルターガイスト》 侵蝕10
メジャーアクション
雷将神器による射撃攻撃(エフェクト無し)侵蝕2
侵蝕計12
命中判定6dx10+31 攻撃力80
射程50m 単体
命中期待値 43.2
ダメージ期待値 106.8
〇成長方針
・すきなエンブレムを取るといい 自由だぞ マジで(キルリーダーとかが無難ではある)
・固定値型なので(射撃)振って損はない
・《ゲットダウン》 行動値を何かしらで確保すれば気持ちよくなれそう ロマン枠
最初から経験点豊富なら業師使わずにクロスのブラックドッグ/ハヌマーンで普通にポルガイとライスピ覚えたほうが強そうではある
〇経緯
先日投稿したカスのビルドのリベンジ。
侵蝕値周りを大きく改善した。
クライマックスはやや劣るがミドル火力と基礎命中が高くなって使いやすくなった。
↑ゼノスのレネゲイドビーイングがそもそも卓で使いどころなくないですか?
↑うるせえ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
アシミレートウェポン+武器攻撃力参照のコンセプトは据え置き。
ゼノスエンブレムの古き二十四の証の効果でオリジンの最大レベルを底上げ。
古き二十四の証に付随する設定がめんどくさいので出しどころはマジで限られると思います。
ゼノスネットワークで強いエンブレムをつまみ食い。
今回は安定感重視で雷将神器を選んでいますがテンペストのSMAWなんかもありです。
武器破壊回数を1回に絞ったのでカスタマイズアイテムのエピックを使う構成に。
エンブレム類に経験点を割きたかったので思い切ってポルターガイストは業師で取得。
トライブリードを余儀なくされたので残りのシンドロームは適当に。
オルクスを入れているのは社会2が欲しかっただけなので決してオーバーロードに未練があるわけではないんですよ 本当ですよ
結果として自動取得エフェクトとDロイス取得エフェクトだけの構成になった。
エフェクトを経験点で取得する時代は終わった!!!!!!!!!!!
オリジンプラントLV13ってすごいよね、めっちゃ木じゃん。
)谷( ←これはデクの樹さまの顔文字
おしまい。