本ブログは「矢野俊策」「有限会社F.E.A.R.」が権利を有する『ダブルクロス The 3rd Edition』についての話題を扱います。
〇構成
シンドローム:トライ エンジェルハイロゥ/モルフェウス/ノイマン
ワークス:UGN支部長B
Dロイス:「実験体」※感覚+4
能力値:肉体1 感覚15 精神1 社会1
行動値:31
基本侵蝕:+0
装甲:0
衝動:飢餓(推奨)
経験点(130)
能力値:
【感覚】+9 ※実験体、コマンダーズマーク、前科者 による
技能値:
(情報:裏社会) +4 ※実値4(4)
(情報:UGN) +1 ※余り、なんでもいい(1)
エフェクト:
【EA】《零距離射撃》LV1(15)
アイテム:
【IA】ブルーリボルト(60)
【IA】リーダーズマーク(5)※感覚指定
【IA】†コマンダーズマーク(20)
【IA】キリングハウス×3(15)
【IA】前科者(10)
【IA】コネ:UGN幹部 常備化1
【IA】コネ:情報屋 常備化1
〇コンボ
侵蝕率60%時
マイナーアクション
ブルーリボルトの効果使用
メジャーアクション
ブルーリボルトによる射撃攻撃(エフェクト無し)+リーダーズマーク宣言
侵蝕計0
命中判定15dx10+26 攻撃力21
射程200m 単体
命中期待値 42.2
ダメージ期待値 47.4
侵蝕率100%時
マイナーアクション
ブルーリボルトの効果使用
メジャーアクション
ブルーリボルトによる射撃攻撃(エフェクト無し)+リーダーズマーク宣言
侵蝕計0
命中判定18dx10+26 攻撃力21
射程200m 単体
命中期待値 42.2
ダメージ期待値 47.7
〇成長方針
・《消失する天使》 味方の達成+15は流石に強すぎます!! 他のPCが射撃型ならおすすめ
・(射撃)技能 固定値型なので無理のない範囲で(射撃)技能振った方が幸せになれます
・《飢えたる瞬き》ダイスが5個減ったところで誤差 リーダーズマークの回数が気になるか
・《ワンショットツーキル》せっかく行動値が高いので複数体攻撃してもいいと思います
・進化の兆し コンボの侵蝕0なので侵蝕が爆上がりしてもギリ許容できる ロマン枠
〇経緯
IAで【感覚】を盛る手段が増えたのでせっかくなのでガン盛りした構成を組んでみた
まあそんな弱くはないな…
とにかく【感覚】を盛る為シンドロームはエンジェルハイロゥ/モルフェウスをベース。
とにかく【感覚】を盛る為ワークスは目当てのエンブレムを取れるUGN支部長B。
とにかく【感覚】を盛る為Dロイスは実験体。
やっぱ改造されたのかな…3000倍だし…
高い【感覚】はブルーリボルトの達成値とキリングハウスの効果量に活用。
味方のダメージに+15できるのはまあまあ悪くない。
訓練施設って設定がなんかそれっぽいな…
接敵されたときの保険に《零距離射撃》を採用。
オプショナルシンドロームをノイマンに決定した。
前科者のデメリット効果が重い為コネの取得は必須。
社会性0の支部長嫌すぎるな…
前科って何やったんでしょうね。
こうして【感覚】バリ高の感度3000倍支部長が誕生した。
>実際は3倍くらい<
おわり。