本ブログは「矢野俊策」「有限会社F.E.A.R.」が権利を有する『ダブルクロス The 3rd Edition』についての話題を扱います。
〇構成
シンドローム:クロス キュマイラ/サラマンダー
ワークス:感覚ワークスなら何でも
Dロイス:「対抗種」※正直なんでもいい
能力値:肉体5 感覚1 精神1 社会2
行動値:3
基本侵蝕:+0
装甲:0
衝動:殺戮が無難
経験点(130)
能力値:
(-)
技能値:
白兵+4 ※実値4(8)
調達+1 ※余り、なんでもいい(2)
エフェクト:
【EA】《氷の回廊》LV1(15)
【RW】《プライマルレイジ》LV5(35)
【HR】《パワースイング》LV3(25)
【EA】《コンセントレイト:キュマイラ》LV3(25)
アイテム:
【IA】アイススライダー(10)
【IA】エンチャント(10)※アイススライダー、パワースイング指定
〇コンボ
侵蝕率60%時
マイナーアクション
《氷の回廊》LV1《プライマルレイジ》LV5 侵蝕5
メジャーアクション
《パワースイング》LV3《コンセントレイト》LV3侵蝕5
侵蝕計10
命中判定9dx7+3 攻撃力34+2d10
射程至近 単体
命中期待値 32.8
ダメージ期待値 64.7
侵蝕率100%時
マイナーアクション
《氷の回廊》LV2《プライマルレイジ》LV6 侵蝕5
メジャーアクション
《パワースイング》LV4《コンセントレイト》LV4侵蝕5
侵蝕計10
命中判定11dx7+4 攻撃力40+2d10
射程至近 単体
命中期待値 34.9
ダメージ期待値 71.9
〇成長方針
・《終末の炎》、《殺戮の獣牙》等…行動値のさがらない強化方針を選んでいきたい
・《氷熱の軍団》…困ったらとっとけ!!!!!
・エンブレム系を適当に… UGNチルドレンなら †シークレットモンスター とか
〇経緯
アイススライダーを使いたい!!!!!
見かけ上の経験点効率はかなりいいアイテムですが前提となる氷の回廊の使用がネック。
マイナー戦闘移動エフェクトは武器作成エフェクトの類と組み合わせるのが常ですが
今回は武器枠がアイススライダーで決まっているので
マイナーの火力確保エフェクトとしてプライマルレイジを選択。
サラマンダー・キュマイラの組み合わせで不足する移動距離も《氷の回廊》で補えてお得!
武器使用構成なので起点はキュマイラの《パワースイング》を採用した。
サラマンダーを組み込んだクロスブリードはサラマンダーが邪魔になりがちですが
まあ悪くないかんじに落ち着いたんじゃないでしょうか。
まとも過ぎてオチがありません
代わりにビルドがアイススライダーでスベってるので許してください
おしまい