忍者ブログ

冷凍ダブルクロス

本ブログは「矢野俊策」「有限会社F.E.A.R.」が権利を有する『ダブルクロス The 3rd Edition』についての話題を扱います。

【エグザイル】拡散する生足【オルクス】

〇構成

シンドローム:クロス エグザイル/オルクス
ワークス:UGN支部長B
Dロイス:「起源種」
能力値:肉体2 感覚6※ 精神1 社会3
行動値:13
基本侵蝕:+0
装甲:0
衝動:任意

経験点(160)
能力値:
 感覚+3(†コマンダーズマークの効果による)
技能値:
 RC+9 ※実値10(22)
エフェクト:
 【IA】《骨の銃》LV3(25)
 【BC】《死招きの爪》LV4(30)※デモンズシード対象
 【EA】《オーバーロード》LV1(15)
 【EA】《拡散する世界》LV1(15)
 【EA】《妖精の手》LV1(15)
アイテム:
 【IA】九生足(10)
 【IA】リーダーズマーク(5)※感覚指定
 【IA】†コマンダーズマーク(20)※感覚+3
 【IA】デモンズシード(3)※《死招きの爪》を指定



〇コンボ
 侵蝕率60%時
  マイナーアクション
  《骨の銃》LV3《死招きの爪》LV4 侵蝕7
  メジャーアクション
  骨の銃による射撃攻撃(エフェクト無し) 
  リーダーズマークの使用を宣言

  侵蝕計7
  命中判定6dx10+14 攻撃力31
  射程20m 単体
  命中期待値 26.2
  ダメージ期待値 49.1

 侵蝕率80%時
  マイナーアクション
  《骨の銃》LV4《死招きの爪》LV6 侵蝕7
  メジャーアクション
  骨の銃による射撃攻撃(エフェクト無し) 
  リーダーズマークの使用を宣言

    オートアクション

  《オーバーロード》侵蝕3

  侵蝕計10
  命中判定6dx10+14 攻撃力90
  射程20m 単体
  命中期待値 26.2
  ダメージ期待値 89.9

 侵蝕率100%時
  マイナーアクション
  《骨の銃》LV5《死招きの爪》LV6 侵蝕7
  メジャーアクション
  骨の銃による射撃攻撃(エフェクト無し) 
  リーダーズマークの使用を宣言

     オートアクション
  《拡散する世界》侵蝕10   

  オートアクション
  《オーバーロード》侵蝕3

  侵蝕計20
  命中判定6dx10+14 攻撃力90
  射程20m シーン(選択)
  命中期待値 26.2
  ダメージ期待値 108.1


〇成長方針
・《妖精の手》のレベル上げ…何かと便利です
・メモリー …拡散する世界がバチクソ重いので
・《死神の手》…起源種のおかげで経験点に対する火力効率はいいです




〇経緯
 九生足を使いたい!!!!!
 九生足はエグザイルのユニークアイテム、復活時のHPを多くする効果があります。
 この効果を活かすためにオルクスの100%エフェクト《拡散する世界》を採用。
 エネミーの《加速する刻》による先制攻撃を受けてタイタス復活した際
 
九生足の効果により自分の手番で《拡散する世界》を使うためのHPを確保できます。
 所謂保険枠ですがカラーロイス:PUやSロイスの効果で回復を要求される分のリソースを
 10点でカバーできるなら悪くないとは思います。

 
 オルクス・エグザイルにあまり欲しい起点エフェクトがない為
 命中は技能値+リーダーズマーク+妖精の手で補強する型に決定。

 オルクス+エグザイルの組み合わせで相性のいい《死招きの爪》+《オーバーロード》で
 火力を盛る構成になりました。
 すまない、また死招きなんだ。


 オルクス+エグザイルはマトモな行動値確保手段がないため
 今回はUGN支部長エンブレムの†コマンダーズマークを採用。
 敵より早く動かなくても機能停止しないのでPT全体の行動値に合わせて
 別の行動値確保手段を採用してもよいと思います。
  
 Dロイスは火力の伸びが大きく妖精の手の使用回数が増える「起源種」を選択。
 《オーバーロード》を採用している都合武器攻撃力を伸ばすと効率がかなりいいです。

 クライマックスは固定90のシーン攻撃で世界をすべて更地にしていけ!!!!!!!
 なお構成が重いせいで自分も死にかける模様。

 
 
 .




おしまい
PR

コメント

プロフィール

HN:
はらぬい
性別:
非公開

P R