本ブログは「矢野俊策」「有限会社F.E.A.R.」が権利を有する『ダブルクロス The 3rd Edition』についての話題を扱います。
〇構成
シンドローム:トライ エンジェルハイロゥ/モルフェウス/ソラリス
ワークス:ゼノスエージェントB
Dロイス:遺産継承者:白猿の額冠
能力値:肉体1 感覚7 精神1 社会1
HP:23
行動値:18
基本侵蝕:+2
装甲:+5
衝動:任意
経験点(130)
能力値:
感覚+1(貴種の接吻による)
技能値:
〈芸術:〇〇〉+4(4)
〈調達〉+1(2)
エフェクト:
【EA】《絶対の恐怖》LV4(30)
【EA】《神の御言葉》LV5(35)※デモンズシード対象
【EA】《コンセントレイト:ソラリス》LV3(25)
【RW】《風の渡し手》LV2(5)※白猿の額冠による取得
アイテム:
【IA】デモンズシード(3)※《神の御言葉》指定
【IA】貴種の接吻(5)※【感覚】指定
【IA】ワンオブミューズ(10)
【IA】恐怖の心臓(10)
【IA】ブランケット(1)なにかしら指定
【IA】芸術道具 ※常備化ポイントによる取得
余り2点(ミドルの情報収集方面を伸ばしてもいいと思います)
侵蝕率60%時
メジャーアクション
《絶対の恐怖》LV4+《神の御言葉》LV5+
《コンセントレイト:ソラリス》LV3+《風の渡し手》LV2 侵蝕13
命中判定8dx7+5 攻撃力34
射程視界 3体
達成期待値 33.6
ダメージ期待値 55
侵蝕率100%時
メジャーアクション
《絶対の恐怖》LV5+《神の御言葉》LV6+
《コンセントレイト:ソラリス》LV4+《風の渡し手》LV3 侵蝕13
命中判定10dx7+5 攻撃力40
射程視界 4体
達成期待値 35.9
ダメージ期待値 62.8
〇成長方針
・〈芸術:○○〉技能を伸ばす
・《活性の霧》
・ゼノスネットワークで任意のエンブレム
→火力ならキルリーダーか神の落とし子、デバフ方面なら侵蝕する悪意や深淵なる知識
〇経緯
ワンオブミューズを無難に組んだ
ワンオブミューズはIAで追加されたゼノスのエンブレム。
芸術に置換することで交渉攻撃を高い行動値で放つことが可能になったが
攻撃力のあるエフェクトは結局必要なため《絶対の恐怖》《神の御言葉》を採用。
シンドロームは感覚に特化したエンジェルハイロゥ/モルフェウスをベースに
ソラリスをオプショナルに組み込む形とした。
《風の渡し手》をDロイス経由で取得し、高い行動値を活かして露払いの出来る構成となった。
……普通だな!
ところでこのワンオブミューズとかいうアイテム、
交渉攻撃に使う技能〈芸術:〇〇〉の具体的な種類については一切指定がありません。
つまり、何をしてもいいです。
〈芸術:音楽〉の胸を打つ音楽で相手を感動の海に沈めてもいいです。
〈芸術:歌唱〉の魅惑の歌声で相手の脳を震わせてもいいです。
〈芸術:絵画〉の圧倒的画力で相手の精神を崩壊させてもいいです。
〈芸術:ゲーム〉の熱い試合展開でなんかめちゃくちゃ盛り上がってもいいわけです。
いや、マジで何してもいいんですよコレ。
〈芸術:家事全般〉とか〈芸術:カブキ〉とか〈芸術:写真撮影〉とか……
キミだけの〈芸術:〇〇〉で最強のコンボを作り出せ!!!!!!!!!!!!
特にこだわりがないならカスタマイズデータのアプリゲームの恩恵を受けられる〈芸術:ゲーム〉がいいと思います
芸術:おしまい。