本ブログは「矢野俊策」「有限会社F.E.A.R.」が権利を有する『ダブルクロス The 3rd Edition』についての話題を扱います。
〇構成
シンドローム:トライ モルフェウス/ソラリス/サラマンダー
ワークス:UGNエージェントD
Dロイス:組織の援助(※RECアリの右腕も可)
能力値:肉体1 感覚2 精神1 社会5
行動値:5
基本侵蝕:±0
装甲:なし
衝動:ご自由に
経験点(130)
能力値:
(-)
技能値:
(-)
エフェクト:
取得なし(-)
アイテム:
【IA】極光剣(100)
【IA】オペレーションX(20)
【IA】†ホープインザボックス(10)
侵蝕率60%時
マイナーアクション 戦闘移動10m
メジャーアクション
極光剣による白兵攻撃 侵蝕0
組織の援助使用 オペレーションX使用
命中判定11dx10+15 攻撃力35
射程至近 単体
達成期待値 29.6
ダメージ期待値 54.6 ※装甲無視はない為注意
侵蝕率100%時
マイナーアクション 戦闘移動10m
メジャーアクション
極光剣による白兵攻撃 侵蝕0
組織の援助使用 オペレーションX使用
命中判定13dx10+15 攻撃力35
射程至近 単体
達成期待値 30.3
ダメージ期待値 55 ※装甲無視はない為注意
〇成長方針
・怨念の呪石とか?
〇経緯
組織の援助をつかったことがなかったので組んでみました。
組織の援助の効果を使用した判定は使用する技能の技能値を5として判定をおこなうため
オペレーションXの効果の適用条件を満たす、という前提で組んでいます
※実際に使う場合はGMの裁定を確認したほうがいいとは思います
ホープインザボックスで使用回数を増やしたオペレーションXは組織の援助と使用回数も同じなのでなんとなくお得感がありますね(?)
オペレーションXとホープインザボックスの30点で命中はそれなりに担保できるので
残り100点でエフェクトを使わず攻撃力を盛る必要が出たのですが…100点?
>極光剣<
経験点を使い切りました。
装甲無視の効果は乗りませんが肝心の攻撃力はちゃんと使えるのであまり問題ではないです。
シンドロームは行動値5を確保しながら一番社会の能力値が高くなる組み合わせにしました。
ミドルは圧倒的社会性で情報収集無双しつつ戦闘が必要になったらバックアップの人に極光剣をブンブンしてもらって全てを解決しましょう。
エフェクトなんて必要ないんだよ!!!!!!!!!!
※リザレクトとワーディングは例外とする
エフェクトを使わずに人脈だけで戦うキャラクター、
そういうのをやりたい人に一定の需要がありそうな気がする
おしまい